2023/11/20 18:45

バチカン??


バチカンという言葉を初めて耳にする方もいらっしゃるかと思います。
最初、バチカンって?でもよーく思い出してみると大ぶりのペンダントの上についていてチェーンに太めのチェーンでも細めのチェーンでも通すだけでペンダントをつけられる何かがあったな〜あと思い出す方もいらっしゃるかと思います。
(もちろん、ハンドメイドアクセサリーに慣れていらっしゃる方やプロの方は慣れている単語(金具を示す言葉)であるかと思います。)

バチカンは「バチ環」の事で主に、「ペンダントヘッド(ペンダントトップ)をネックレスチェーンに通す為の金具」の事です。

バチカンの種類も様々であるかと思いますが、
DIYBEJEWELではデザイン性にこだわりを持つシンプルながらも表面加工に気を使ったバチカンから繊細な模様入り、キュービックジルコニア(ストーンではありません。)が敷き詰められてある上品なバチカンまで様々なバチカンをご用意しております。


今回、新作で入荷したバチカンです。

DIYBEJEWELのバチカンはこちらから>> ご覧いただけます。