2023/05/04 21:43


5月の誕生石
エメラルド、ヒスイ
カラーのガラス、天然石のチャームをご紹介します。

思い出は特別な瞬間だけではなく
記憶に残るものであるかもしれません。

誕生石の由来について〜

誕生石の由来は諸説ありますが、最も古い説としては、古代のユダヤ人が12種類の宝石を胸当てにつけた祭司の衣装にちなんで、12種類の宝石が誕生石になったという説があります。

また、誕生石が生まれたとされる12種類の宝石は、それぞれの月の神話や星座と関連しているとされています。たとえば、1月の誕生石であるガーネットは、ローマ神話の冬の女神イアヌスと関連し、2月のアメジストは、古代ギリシャの神話で酔っ払いを防ぐ効能があるとされていました。

現代では、誕生石は誕生日を祝う贈り物として人気があります。また、誕生石を身につけることで、その宝石が持つ意味やパワーを引き出すと考えられている人もいます。



5月に生まれた人の誕生石はエメラルドです。エメラルドは、緑色の宝石で、高貴さ、美しさ、真実、癒しの象徴とされています。また、エメラルドには、心身の健康や幸福、富、成長、創造性を引き寄せるといった効能があるとも言われています。


5月生まれの人の星座は、始まりの星座である牡牛座(4月20日〜5月20日)と、双子座(5月21日〜6月21日)です。牡牛座は、堅実で忍耐力があり、しっかりと物事を考えることができます。一方、双子座は、社交的で好奇心旺盛な人が多く、自由な発想で物事を解決することが得意だそうです。


DIYBEJEWELの

エメラルド、ひすいの

5月誕生石に関するチャームやパーツはこちらからご購入いただけます。