2023/03/31 14:35

4月の誕生石は一般的にはダイヤモンド・水晶・キュービックジルコニア・モルガナイトですが、

DIYBEJEWELではダイヤモンドカラー(透明なクリスタルカラーのキュービックジルコニアやガラス)のチャーム、コネクターをご紹介させていただきます。

ダイヤモンドは宝石の王様」として美しく高価な宝石の象徴、地球上で最も人々の憧れを集める宝石とも言われております。その他の3つもダイヤモンドに負けないほどの美しさを持つ石であると思います。

「ダイヤモンド」の石言葉は「永遠の絆」「純潔」「不変」「純潔」

パワーストーンの中でも人気の水晶(クリスタル)の石言葉は「完全・純粋・繁栄・神秘」です。水晶には人を癒す力があると信じられ、そのヒーリングパワーで心をクリアに戻してくれると言われています。

人工石としてダイヤモンドに匹敵するほどの輝きを持つキュービックジルコニアの石言葉は「平和・苦しみからの解放」です。キュービックジルコニアは人工物であるため、自然由来の天然石のように特別な力はないと言われることもありますが、一方で身に着けると癒しを与えてくれストレスを取り除くとも言われています。

モルガナイトの石言葉は「優美さ・優しさ・女性らしさ・慈悲」です。身に着けることで洞察力や直感力を高めてくれるとも言われています。


最高品質のダイヤモンドではありませんが、

人工石で素晴らしい輝きを持つキュービックジルコニアに!

オンリーワンな誕生石プレゼントやディリーアクセサリーに取り入れる豪華な輝きをぜひお手元で楽しんでいただけると嬉しいです。